チームで制作するときに使っているコミュニケーションツール

フリーランスですが、ここ最近共同で制作することがあります。
プロジェクトにおける情報共有やコミュニケーションがすごく大事で、コミュニケーションツールもたくさんありますよね。
とは言え、どれを選択すればいいのかって結構むずかしいように思います。
そこで今回は、最近はこんなかんじでやってますよというのをご紹介。

続きを読む チームで制作するときに使っているコミュニケーションツール

サイトのメインビジュアルに悩んだときに参考にしたい!11個のレイアウト手法

最近のwebサイトは、トップのスライドショーや、1画面にドーンとメインビジュアルがあるものが当たり前になってきています。
メインビジュアルを作るのが苦手な私ですが、ある程度レイアウトのセオリーを知っておくことで、少しは苦手意識が払拭できるのかなと思っています。
ということで今回は、11のレイアウト手法を元に、参考サイトを33個ピックアップしてみました。

続きを読む サイトのメインビジュアルに悩んだときに参考にしたい!11個のレイアウト手法