_sとFoundationを使ってWordPressのテーマを作ってみよう

ブログのリニューアルをするすると言って早1年…。
今年こそは…!ということで、お正月からちょっとずつリニューアル準備をしています。
テーマを作成するにあたって、_sとFoundationを使っているので、その備忘録もかねてブログにも書いていこうと思います。

続きを読む _sとFoundationを使ってWordPressのテーマを作ってみよう

生産性を上げるには「時間の見える化」がすごく大事だなと思った話

最近ちゃんと時間管理をするようになりました。
今更!?って言われそうですが、社会人のときは、日報を書くのをめんどくさがってたタイプだったので、自分の中では良い変化です。

続きを読む 生産性を上げるには「時間の見える化」がすごく大事だなと思った話

これからSketchを勉強したい人に向けて Sketchはじめの一歩

Sketch Advent Calendar 2016の23日目の記事です。
Sketchを勉強する機会を強制的に作ろう!と思い、アドベントカレンダーに登録したSketch初心者です。
まだお仕事ではSketchを使ったことはなく、現在は絶賛お勉強中です。

今回はSketchが気になってる、もしくは勉強しようと思ってる、初心者さん向けの内容で書いてみようと思います。

続きを読む これからSketchを勉強したい人に向けて Sketchはじめの一歩